OKD物語

好きなものを好きなように好きなだけ書きます

篝火 オフレポ

OKDです。篝火、行ってきました。久しぶりのオフレポになります。・VS のほほネス ◯◯1戦目戦場。リュカが来るかなーと思ってたけどネスだった。朝のフリーで悪い動きしてたわけでもないし、落ち着いてガン待ち。リベンジ取って美味しい技はそんなに振っても…

ガオガエン 所感

ガオガエン つよーい誰が使っても強い。技が強いから。・弱そんなに強くはない。近距離の誤魔化しの暴れとしてNBが強いからあまり使わない。けど自分がバースト%の時とかNB振ったら死ぬなって時は弱にするくらいの用途。でも振ったら死ぬって理由でNBを自制…

ガオガエン ステージ 202012-0

OKDです。ガオガエンのステージの話をまたまたまたまたアップデートします。https://gunst45.hatenablog.com/entry/2020/05/15/220429過去記事です。消えそうなのでライラットは省略。選びたい 戦場 小戦場あれば選ぶすま村 村街 ポケスタ2拒否したい終点 カ…

ガオガエン ステージ 2020年5月版

OKDです。 ガオガエンのステージの考えがちょっと変わったのでちょっと書いてみます。 2019年版も読んでくれよな https://gunst45.hatenablog.com/entry/2019/12/28/125408 S 戦場 A ライラット B すま村 村街 C ポケスタ2 D 終点 G カロス S 戦場 やっぱこ…

ガオガエン 使ってみよう

いつか巨乳の彼女を作るそれがオレの忍道だOKDです。オフで話したことある人はご存知かと思いますが、僕はよく人にガオガエンを勧めます。ですが、どんなに勧めても実際に使ってくれた人はそんなに多くはありませんでした。何故か。僕は考えました。その結果…

ステージ 2019年版

ラッキースケベられたいOKDです。ガオガエン使い始めてから1年経ってたので今回はステージの記事を書いていきます。S 戦場 ライラットA 村街B ポケスタ2 すま村D 終点G カロス・ライラット自分の思うガオガエンの一番強いステージ。ダントツで強い。着地狩り…

ウメブラSP7 オフレポ

パニックホラーが大好き、OKDです。ウメブラSP7のオフレポになります。ガオガエン固定敬称略(時々あり)1次予選勝者側2回戦 VS JinJin ドクマリ ×○○シード?貰えてたのでこの位置から。自分が単キャラなので、前作程相手の使用キャラとか気にならないけど、…

ウメブラSP6 オフレポ

犬より猫派、OKDです。ウメブラSP6のオフレポです。敬称略ガオガエン固定勝者側1回戦VS ななかまどクッパJr (以下パジュニ)××この日一発目の試合。トナメ表見て、パジュニとルキナのどっちかとやるってわかってたから、前日はその2キャラにずーーーーっと…

最近のガオガエン

OKDです。飽きもせずガオガエンの考察です。昔と技の評価変わった気がするので改めて色々書いてきます。よく使う下強 空N 空前 空後 空上 DA 横スマ NB 上B 横B 下投げ 上投げ 後ろ投げ使う 横強 上スマ 下スマ 下B使わないor使いたくない弱 前投げ 上強よく…

アプデ後ガオガエン 所感

OKDです。 米津玄師が好きです。Ver2.0.0へのアップデートがきてから1カ月とちょっとが経ちましたね。今回はアプデにて超強化されたガオガエンについてダラダラと書いていきます。(このアプデは、ガオガエンの「足が遅くて相手に近づくのは難しいけど、ライ…

ガオガエン 所感

OKDです。スマブラSPでメインとして使ってるガオガエンについて書いていきます。あくまで私個人の感想ですので、その点ご留意ください。はじめにガオガエンは「重量級の中では」比較的小柄で小回りの効きやすい性能をしています。技もクセの無いものが揃って…

黒ブラ11 オフレポ

ビッグウェーブ。OKDです。 就活が無事終わったので、神奈川の相模原で開催されている黒ブラ11に参加してきました。 敬称略 予選総当たり(10人中6人Aクラス進出) VSひーらぎベヨネッタ ◯ 毎度お馴染みVS電通シリーズその1。 前日のフリーでリュウフォック…

ウメブラ34

こんにちは勝利の公式、OKDです。ウメブラ34のオフレポを書いていきます。 ちょいと長め敬称略勝者側1回戦VS にぜまもガノン ◯✖︎◯まさかのガノンで1戦目から何ですのこれは〜!?!?って気持ちでめちゃくちゃ手震えてました。自分の持ちキャラ的にガノンに…

初投稿兼ダイエットの話

この度ブログを開設しました、OKDです。本当はウメブラ33のオフレポを初投稿としようと思っていたのですが、面白く書けそうになかったのでやめました。何書こうかナ〜って思っていたら最近スマ勢の間でダイエットブームが到来しているとのことで、じゃあこれ…