OKD物語

好きなものを好きなように好きなだけ書きます

ガオガエン ステージ 202012-0

OKDです。


ガオガエンのステージの話をまたまたまたまたアップデートします。


https://gunst45.hatenablog.com/entry/2020/05/15/220429

過去記事です。


消えそうなのでライラットは省略。



選びたい  

戦場 小戦場


あれば選ぶ

すま村 村街 ポケスタ2


拒否したい

終点 カロス




・戦場

言わずと知れたガの最強ステージ。火力が伸びるってのもあるけど、出来ることがとても多くなるのがやっぱり大きい。空上で着地狩りしてるときが凄い。


・小戦場

戦場同様誰にでも選べるけど戦場程は強くない。でも強い。即死特化ステージ。狭いからあんまり走り回らなくていいのも良い。



・すま村

台が真ん中にあって強い。狭い上に台が良い位置にあるからガの制圧力が活きる。台上始動で安全に即死ができるのが偉い。


・ポケスタ2

台のおかげで即死とか上空での空上押し込みがやりやすい。けど広いから相手に近付くまでが疲れる。ワンタッチするまでの真面目な差し合いに自信がある人向け。


・村街

最近微妙。台が外にあるときの早期バーストとか、強い要素は確かにあるんだけど実質終点状態になる時間が苦しめ。間違いなく強いステージではあるけど、他と比べると若干ギャンブル要素高め。


・終点

誰に何のために選ぶのかがわからないステージ。終点〇〇どうすればいいとか考えるよりも、最初から終点は無理って割り切ってた方がマシ。


・カロス

ちょっと強い要素はあるけど、即死できない上に立ち回りがめちゃくちゃしんどくなる。おまけにバーストもしづらい。足の遅いキャラに対してタイムアップ狙うなら選んでもいいかもしれない。



結論台があれば強い。